思想か妄想か

考えるのは自由

いち

 

 
好きなアイドルがライブをしない。準備中なのか事務所の判断なのか他に理由があるのか何なのか知らないけど。歌って踊るのがアイドルの根本的な仕事だと思うんだけど。どんなに考えても現実は変わらないけど。会いたい。会えない。わりとつらい。
 
そんなどうにもならない寂しさを埋めたくて新しい心の拠り所を探し始めた。別の何かを好きになれば会えないアイドルのことを考える時間は減る。今までとは違う新鮮な気持ちになり今までとは違う新鮮な世界を見る。わたしは偏見を捨てアンテナを立て少しでも興味を持てばそれに目を向けるようにした。
 
まともに観たことが無かった海外ドラマや洋画を観た。Twitterで見かけた歌手の音楽を聴いた。友人が好きな別のアイドルのイベントに付いて行った。ロックバンドのライブに行った。メンバーや観客がしてたヘッドバンギングは出来なかった(しなかったに近い)
 
結論から言うと好きなアイドルに会えない寂しさを埋めることなんて不可能だった。自分の中から好きなアイドルの存在は消えなかった。些細なことで思い出すし新しいものは新しいものとして頭の中で分類される。どんなものを見たって聞いたって感じたってダメなんだ。この広い世界で何十億人が生きてる中で1人の存在がこんなにも大きいなんてね。
 
最初ほんの少しの軽い気持ちでアンテナを立て始めた。冷蔵庫を開けた時のような軽い気持ちの「何か食べるものないかな」だった。「何か(他に)好きなものないかな」「何か楽しいことないかな」どれほど好きなのかを改めて思い知り寂しさは増えただけのような気がする。今年も残り2ヶ月半だけど何回会えるんだろう。